柴犬運送立ち上げ準備完了しました!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201119204401j:plain

サンクトペテルブルクで待ってたのに

 


昨日は人生で初めてのオフ会というものに参加させていただきました。まあオフ会と言うより柴犬運送立ち上げ準備会ですね。


前に柴犬親分にみんなで集まりましょう!と声をかけていただき、ようやく昨日実現しました。

 


私と🐶親分、ぽん太さんとYukiさん、焼酎パイセン🦅の計5人です。

 

zubosiba.com

 

柴犬運送社長

 

snowballstocks.com

 

若手人気ブロガーさん

 

 

ponta-money.work

パソコン自作しちゃうスペシャルな猫

 

 

hawk.tokyo

焼酎パイセン🦅

 

 

 

関東オフ会はロシアンパーティーということで、本当はサンクトペテルブルクの予定だったのですが、コロナで海外に渡航できないということで急遽都内でやることになりたかけんさんが良いお店を予約してくれました。


私以外みなさん30代と言うことで唯一の40代のオッサンでした。Yukiさんはまだ新卒かな?っていうくらいの若い雰囲気でした。たかけんさんはまんま焼酎パイセン、親分も気の良いドライバーさんって感じで、ぽん太さんは猫ではありませんでした。


いろいろ楽しいお話させていただいたのですが、一番記憶に残ってるのが「都内で働いてて喫煙者ほぼ0です」とのこと。

マシですか?自分の回り喫煙率95%は絶対にあります。吸ってない友人なんて数えるくらいしかいません。親分も運送業なので大半の人は吸ってると言ってました。やはり職種で全然違うのでしょうね。


そこまで喫煙者が少ないと「タバコはオワコン」みたいに感じてしまうかもしれませんね。しかし自分の回りではやめたのにまたカムバックしてスパスパしてるのも数人いたり、何かのキッカケで喫煙率の下落も止まるかもしれません。意地でも吸う人は吸いますからね。


ぽん太さんには、blogでグーグル砲をもらうにはこうした方が良いですよ!みたいに教えてもらいました。しかしここ最近では個人のサイトにはほとんど来なくなって企業のばかりになったそうです。


どんな業界でも次々と状況に合わせてアップデートしていかないとすぐについていけなくなってしまいますね。


私なんかはもう年齢的にこの先も第一線でやってけるかわかりませんし、やはり株式投資を通じて高学歴の優秀な社員を間接的に雇い働いてもらった方が良さそうです。今じゃITに詳しくないとお話になりません、ブラインドタッチすら怪しい私としてはもうこの先ポンコツまっしぐらです。

 

オフ会というのは初めての経験でしたが、たまにはこういうのも楽しいし普段あまり交わらない人と色々なお話もできるし参加させていただいてよかったなと思いました。

 

とりあえず立ち上げ準備も整いましたので、来年からは柴犬社長の元、従業員4人頑張っていこうと思ってます。年収はいきなり3000万スタートらしいので、全員やる気満々でおそらく日本最短上場記録となること間違いありませんのでこれからの柴犬運送に乞うご期待!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村