アメリカ株は半年先までたいした値動きは無さそう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201124003653j:plain

しばらくは退屈な相場になるんじゃないかな。

 

 


今から半年先までの個人的な相場観。

 

原油はある程度上がる。冬にかなりコロナ広がるだろうと予想するが金融緩和と半年後のコロナが落ち着いてくる期待で。


アメリカも感染者が1日20万人で、月で600万人、1年で7200万人、そこに+ワクチンだから来年の夏には大勢の人が感染して免疫獲得とワクチンにより免疫獲得で一段落してある程度終息すると思う。

 

ようは冬に下がるリスクと夏には上がる可能性のせめぎあいかなと。

 

なのでコロナに恐怖する人が増えれば下げる場面もあるとは思うけども、おそらくもう2月等の暴落にはならないと思います。人は知らないことに恐怖しますが、もうコロナはどんなものか見えてきて予想困難なものでもなくなりましたね。

 

だからもう市場が動揺して大幅に下げたりはしないと思う。ただそれが良いことかどうかとはまた話しは別ですが。本当は大きく下げてくれた方が買場が訪れるのでいいのですが、そうはならないんじゃないかと予想してます。


かといって大きく下げないなら買った方がいいのか?というとこの位置から積極的に買っても高いリターンは取りにくいとも思ってるので、現状のCP30%くらいの状態を維持しつつ様子見でいこうと考えてます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村