11月の配当金計算してみました。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20201202014602j:plain

配当金ウェーイ

 

11月も終わりましたので11月の配当金を計算してみました。

 


11/20日興-インデックスファンドJリート3069円
11/24明光ネットワークジャパン 11953円

 


11/4T、AT&T59.8ドル
11/4VZ、ベライゾンコミュ54.13ドル
11/4VZ、ベライゾンコミュ28.25ドル
11/4VZ、ベライゾンコミュ28.25ドル
11/4GIS、ゼネラルミルズ25.68ドル
11/6BNDX、外債ETFヘッジ1.72ドル
11/9AGG、iSコア米総合債5.55ドル
11/9AGG、iSコア米総合債10.03ドル
11/9PFF、iS優先株&インカ16.38ドル
11/11AXP、アメリカンEXP3.1ドル
11/17PG、プロクター&G17.06ドル
11/18BTI、BAT ADR981.58ドル
11/19、005930サムスン電子24093韓国ウォン
11/25スピンオフ ファイザー9.78ドル
11/26C、シティグループ27.88ドル

 

 

国内
15022円

外国
米国
1269.19ドル
104円計算
131995円

韓国
24093ウォン
0.094円計算
2264円

 


となりました。


合計
149281円

 

でした。

 

今月も国内は少なかったですが、外国株主力のBTIからの配当金が大きくてそれなりの金額にはなりました

 

世界的に第三波に襲われて各国で時短営業、場所によっては外出禁止の様な状況です。そんな経済の悪化の中でもこうして配当金を運んできてくれるというのは大変心強いですね。
タバコなんて不景気だから吸うのやめよう!なんて人はまずいないので超安定事業部なので、いつにもましてありがたい存在です。

 

ファイザーとモデルナのワクチンがクリスマス前には接種開始できる準備になっていますが、果たして全員に免疫ができるのはいつになるのでしょう。

 

いまは金融緩和のせいで株価が高く、将来のリターンの先食いしてるような雰囲気です。キャッシュで保有しても減価リスク、株で保有してもリスクの割にリターンが低くなりそうで相変わらず難しい局面ですね。

 


やっぱり安定して入金のある配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下の米国株バナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村