いつ予想外の事が起きるかわかりませんね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201223005529j:plain

通貨なら値動きが安定しないと使い勝手悪すぎますね。

 

 

今日は日本株軟調でしたね。私の準主力級のフージャースホールディングス、SBI、ユナイテッドアローズの3銘柄が4%前後の下落となってしまいました。


特にSBIは4.18%の下落と保有銘柄でワーストでした。最近はXRPも上がってるし何かあったのかな?と思いニュースをみると、


【SECが暗号資産XRPの販売をめぐり、XRPを管理するリップル社を提訴する検討していることが22日分かった】

とのことでした。

 

www.bloomberg.co.jp

 


これが原因で大きく下げたみたいですね。とはいえたしかに4.18%は大きな下落ですが、XRPの13%下落と比べれば1/3以下です。


私はあまり仮想通貨に対して良いイメージは持っていません。しかし仮想通貨に投資するのではなく、仮想通貨に力を入れているSBIに投資すれば間接的に値上がりすれば利益を取れると考えています。


もしXRPが流行らなかったとしても本業がありますしね。


昔もゴールドラッシュの時にゴールドを探す人よりも、その周辺の商売をした方が儲かったと言うじゃないですか。そんな感じを狙っています。
それにビットコインイーサリアムは証券ではないとされているのでXRPについてと楽観的に見ているそうです。


XRPが爆上げすればSBIの保有資産も爆増するのでちょっと期待してるのですがどうなるでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村