貴方は値動きのないビットコインなら欲しい?

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20210104132320j:plain

仮想通貨をどれだけの人がきちんと理解しているのか。

 

 

ゴールドの価格がまた大きく上がっていますね。金融緩和はもちろんのこと、アメリカの権力移譲がうまくいくのか心配されているのもあるのでしょうか。同じ理由で上げているのだとは思いますが、それにしてもビットコインの上げかたはすさまじいの一言ですね。
昨年は+800%だったそうです、なんじゃそりゃ。


しかし曲がりなりにも暗号「通貨」と呼ばれてるんですから、通貨の価値がこんなにも激しく動いてしまっては絶対に通貨としては使い道はないと思います。せいぜいゴールドと同じように価値の保全としての使い道でしょう。


しかし元々ビットコインは手数料が少なく即時に世界中に動かせる政府に自由に手を加えられない「通貨」を目指してたはず。これでは本末転倒になりますね。


果たして価格が安定して通貨の役割を持てるようになるのでしょうか。そしていまビットコインに群がってるイナゴ達はそもそもそれを望んでいるのでしょうか?彼らは自分が買ったら値上がりすることだけを夢見て投資しているはずです。

ビットコインに通貨としての役割も安定求めちゃいません。


価格が安定してリプレイはずしの様にビタ止まりしたらどうですか?これで安定してお買い物に使えるね♪とはならないでしょう。
「ふざけんな!買わなきゃよかった!」っていうに決まってます。


だからそもそもビットコインは丁半博打のような扱いなんでしょう。上がるから買う、買うから上がる、ただそれだけかもしれません。


価格が安定したら誰にも見向きもされないと思います。

 

その点、金も似たようなものですが人類の歴史と共に歩んできたので仮想通貨よりは分があります。しかも金も価値が安定しないのは一緒ですが、装飾品としての実需も大きいし工業品としての役割もあります。

ビットコインの様な幻とは違います。


私はインフレ対策で持つならば絶対にビットコインは選択しません。


ゴールド、プラチナ、シルバーです。


天変地異が起きようが人類が絶滅しようが絶対に無くならないこれら貴金属こそ価値保全に適してると思っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村