大当たりを掴むのも簡単ではないですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210125190146j:plain

爆益銘柄に次から次へと乗り換えられれば最高なんですけどね。

 

 

楽しい楽しい月曜日がやってまいりました。土日は株式市場がお休みですから投資家のみなさんは退屈でしかたなかったのではないでしょうか。普通のサラリーマンは休み明けは憂鬱でしょうけど、株式投資家は月曜日の市場が開くのが待ち遠しい人が多いですね。これリターンと別のメリットかもですね。


さあ今週も自分の投資してる銘柄は爆上げしてくれるのか?それとも下落して買い増しのチャンスがやってくるのか、色々なことを考えると思います。


個別銘柄などは一週間で2桁%も値上がりするものもあり、スリリングで短期間にお金持ちになれることもありますね。1年で数千万も利益を出して何倍にもしてる方もいらっしゃいますね。これは度胸があるからできたことですね。


投資で短期間に数倍にした人も大勢います。これは素直におめでとうと言いたいです。しかし忘れない方がいいのは、ひょっとしたらそれはただの「運」だったのかもしれないということです。もちろん運を掴むにもリスクを引き受ける「度胸」が無ければ成り立ちませんので投資の成功者には変わりません。


しかしあまり自信過剰になるのは良くないと思います。ABCDEと5つの銘柄があり、AとBは大きく上げてたとしてCとDとEは下落しているかもしれません。


大損した人は岐阜さんみたいにエンターテイメントとして公表してる人もいるかもしれませんが、大半はひっそりとしています。当てた人と同じように「外した」人もいっぱいいるんですね。
なので自分の実力を勘違いし、次も当てられる!次もいける!と過度にリスクを取り続けると、今の様なイージーな相場でなくなった時に一気に資産を減らしてしまうかもしれません。

 

まだ大当たりしてない投資家の人も、爆益出してる投資家さんをみて自分も!と思うと思いますが、その当てた人もたまたまかもしれませんし、実力だとしても貴方もその人の様にうまくいくとも限りません。


個別株投資をするならばその辺をある程度理解した上で、それでも当てたい!と思って自分なりに爆益銘柄を探すのは楽しいのではないでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村