Uber Eatsって使ったことはありますか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210126181047p:plain

たびたびニュースでもマナーが問題になりますね。

 

最近は街中でよく見かけるようになったUber Eats。
本当によく見ますよね、見ない日はないくらい走ってます。関内周辺では土地柄なのか、元々そういうものなのかわかりませんが、よくわからない国の顔した人が多い気がしますね。中東系っぽい感じかな?


けっこう乱暴な走り方してたりするのでおっかないなと思っています。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ちなみにこのニュースでたまたま知りましたが125CCを越えると届け出が必要なんですね。自動車で配達してる人がいると記事にありましたが、そんなことして利益になるのでしょうか。私はシステムを知りませんが、1000円の食べ物配達してもらうのに500円くらい取られるんですかね?その500円の為に車で配達してたらガソリンとか考えたら割に合わないのでは?と単純に思ったのですが違うのかな。


よくマックの前でチャリで待機してる人とかいますが、あれも外で寒いなか待ってるとかかなり苦痛に感じそうです。自分にはちょっと向いてなさそうだなと思いますけど、空いた時間に稼ぎたいって人には便利なのでしょうかね。


しかし配達にも白ナンとかあったんですね。白タクならよく聞きますが、そんなのがあったのは初耳でした。これは犯罪だから絶対にダメですよね。任意保険に入るときに、プライベート、通勤、仕事、など目的を聞かれますので内緒で仕事をして事故を起こしたら保険がおりない可能性大ですね。まあ何してる途中に事故ったかなんて聞かれませんから隠せばバレなそうだけど。

 

個人的にはUber Eatsにたいしてあまり良いイメージは持ってないですね。さいもんさんみたいにセレブの方が暇潰しにやってる人もいるのでしょうが、なんか柄の悪い適当な人がやってそうなイメージがどうしてもあります。もちろん大半の方はちゃんとやられてるのでしょうが、街中での配達の様子をみるとどうにも自分で使ってみようかなという気にならないです。


事業価値としてはどんなもんなんでしょうかね。出前館とかもありますし、別に配達してもらう立場からしてみればどこの会社だろうと頼んだ物がきちんと届けばいいだけですからね。ワイドモートもくそもあったもんじゃないと考えますがUber Eatsの強みってなんなんでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村