テンバガー探しは身近な企業から。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210219000523p:plain

ゆけ、いざテンバガーへ!

 

ここ最近爆益狙いをする人がけっこう増えてきた印象ですね。新興国や小型株やレバレッジなどですかね。できれば大きく当ててテンバガーしたいですもんね。しかし時価総額の大きな銘柄に投資しても簡単にはテンバガーは出なそうです。そうなると小型株がいいなとなるのはわかりますね。

アメリカの小型株だとあまり聞いたこと無いような企業に投資する事になりますが、実際どんな事業内容なのかもわかりにくいし聞いたこともない会社に投資することになります。


となるともし小型株に投資するならば日本の企業から選んだ方がじっくり選べるのではないでしょうか。日本の企業ならば上場するくらいならそれなりには情報を収集できるでしょう。


先ほどローンウルフさんが言ってたのですが、「かつや」もリーマンショックからまさかの30倍になってるそうです。身近なところに爆益が転がってるんですね。

うちのすぐそばにもかつやあるんですが、いつも混んでて駐車場並んだりしてますね。よくよく考えれば身近にこんな混んでるお店があったんですから気付きがあってもよかったですね。私の見逃しでした。


常日頃からアンテナ張って生活するようにしておかないとですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村