2月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210302000906j:plain

配当金ウェーイ

 

 

2月も終わりましたので2月の配当金を計算してみました。

 


2/18インデックスファンドTSP4734円
2/19日興-インデックスファンドJリート3069円

 


2/3T、AT&T59.87ドル
2/3VZ、ベライゾンコミュ54.19ドル
2/3VZ、ベライゾンコミュ28.25ドル
2/3VZ、ベライゾンコミュ28.25ドル
2/3GIS、ゼネラルミルズ25.7ドル
2/5BNDX、外債ETFヘッジ1.64
2/8AGG、iSコア 米総合債5.54
2/8AGG、iSコア 米総合債10.02
2/8PFF、iS優先株&インカ16.18
2/12AXP、アメリカンEXP3.1
2/12BTI、BAT ADR1022.03ドル
2/19PG、プロクター&G17.09
2/24PM、PhilipMorris Int2.34

 

 

国内
7803円

外国
米国
1274.1ドル
106.5円計算
135702円

 

となりました。


合計
143505円

 

でした。

 

2月は日本株式からの配当金がほとんどありませんでした。しかし外国株式からは我がポートフォリオ大親分、BTI様からの配当金がありましたのでトータルではそこそこの額になりました。


BTIからの配当金がある月は大きな額になるのでありがたいですね。700万の9%なら税引き後でも約7%。

年間で約50万もの配当金をいただくことができますね。月にしたら4万円。ちょっと安めのアパートならもう一生家賃からは解放された様なものですね!

 

今また下落してるので33ドルくらいまで落ちてきたら大きく買い増ししようかなと狙っていますがなかなかそこまでは落ちてこないでしょう。
できればバランスも考えてMOをもう少しほしいところですが、こちらも最近は上昇気味で落ちてきそうにありません。

配当金狙いの投資は見た目だけ高配当で実際は減配リスク高い、みたいな銘柄も潜んでいますのでその辺は要注意ですね。

 

 

やっぱり配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下のバナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村