緊急事態宣言明けはポジティブなはずですが。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20210322112004j:plain

1時間だけ伸びても飲食店キツいだろうなあ。

 

今日からはまた市場が開き楽しい一週間の始まりです。


緊急事態宣言も21(日)で開けて、今日からは時短営業も変わってきますね。ようやく仕事帰りに外食できるようになるのかなと思ったら21時までになるだけだそうですね。これなんかの意味はあるんでしょうかね。21時までだけウイルスが活動しにくくなる訳でもあるまいし。


ワクチン接種も徐々に進んでいくでしょう。あと数ヶ月もすればある程度新型コロナウイルスを克服したような状況になるのでしょうかね。


株式市場はそれを先取りしているのか、株式は上がってましたが最近では話題になることも増えましたが債券利回りも上昇中です。

 

今日の相場は大きく下落しています。日銀の買い付けルール変更の影響もあるのか日経平均の方がTOPIXよりも大きく下落しています。


しかしマイポートフォリオはほぼトントンとほとんどダメージがありません。完全に流れが変わった感があります。
今までは「なんでこの銘柄こんなふざけた価格がつくんだろう」とユニクロとかの株価を眺めて悔しい思いをしていましたが、ようやく是正されつつあるのかもしれません。

 

コロナ禍を織り込み始めそういった銘柄は大分上がってしまいましたが、次はどのセクターが牽引していくのでしょうか。


ある程度景気のサイクル等を考えることも大切だとは思いますが、低迷しているときに良い銘柄を仕込みあとはじっくりと何年も待てば必ず報われるはずです。


私の実経験からいっても何年も結果が出なくても突如として大きく上げて一気に数年分のリターンを巻き返したりはしょっちゅうです。


なので目先の株価に惑わされて売買するなんて下らない事をやめて、自分が信じたらしっかりと持ち続けていれば結果はついてくると思います。


だってここ1年をみてもついこないだまで話題になってたのに今じゃすっかり聞かなくなった銘柄もいっぱいあるでしょ?そういうことです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村