今日は久しぶりに中国株が反発

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210402005439j:plain

今月中にはマイPF最高値大きく更新したいですね。

 

今日はもたついてるタバコ株を全部利益確定して、流行りのZMとTSLAに全部交換しました。これで私もグロース投資家の仲間入りです。
あ、もう24時回ってるからエイプリルフール終わっちゃってますね、売りませんよタバコ株は。


今日はまたNASDAQが強くなってます、失業率などの指標が悪かったり感染再拡大などもあり景気の腰折れで金利が低下気味になってきたからでしょうか。


ただしコロナ禍が何年も延びる訳でもなく、数ヶ月遅れたところで結局はいつかは明けるのですからまた金利が上がり始める可能性はありますね。


であるならば金利が落ち着いてるコロナ禍に今のうちに、景気回復後に強い銘柄にリバランスしておくのはありかもしれませんね。

 

そういえばNASDAQのてっぺんらへんで高すぎるからそろそろ危ないかなと思い購入していたTECSですが、利益出てたのに買い上がってしまったせいですっかり含み損になってしまっています。
+10%くらいのとこで満足してサクッと利確しておかないと時間が経てば経つほど減価して不利になるからやっぱり難しいなと思いつつ、買い増しも損切りもせずもう少し待ってみる。

まあ元々儲けようというためではなく、相場が荒れそうな雰囲気でしたので持ち株売るのも嫌ですしヘッジの為に少しだけ買っただけなので問題はないんですができれば儲けて手仕舞したいところですね。


ポートフォリオも今はとくに動かずにしばらくはこのまま待つつもり。中国株がようやく反発したかと思えばタバコ株が下げたり、ほぼ最高値なんですがなかなか資産額最高値突破できずの状態です。


まあそれこそちゃんとバランス良く分散できてる証拠ですね、退屈ですがまあそれは良いことですからこのまま待ちましょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村