ビットコインやゴールドは10年後にどうなっているか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210408005941j:plain

やっぱり本物の金貨の方が良いですよね。

 

ビットコインは最高値近辺でなかなか突破できない状況が続いていますね。ここ最近絶好調でしたから一本調子で上がり続けることもないので調整しているのでしょう。

私は個人的にはビットコインは不要だと考えていると何度も書いております。しかしクレジットカード会社やペイパル等もビットコインが使える様になれば無から有になるかもしれません。


ただの暗号とはいえ、みんながその「ただの暗号」に価値があると思えば受け取ってもらえますからね。

 

ビットコインに投資してる人ですが、おそらく9割以上はシステムもよく理解してない値上がり益を狙ったイナゴ。残りの1割くらいが政府が自由に減価させる法定通貨に嫌気がさしたり、ナカモトサトシの理念に感銘して投資してる方、みたいな感じに思っています。一応「理論上はインフレしない」上限のある暗号ですからね。


通貨は勝手に中央銀行が刷れますがこのシステムはそうできないようにしてあります。


たしかにここだけ見れば魅力的な部分もあります。もし自分ならばコールドウォレットにビットコインしまって資産として取っておくと思います。


ビットコインは誰がどう動かしたり保有してるかわからないのが魅力的なんですよね。内戦やら争い事が怒ってもゴールド等と同じように持ち運びできて財産を没収されにくい物としての価値があります。


しかし私もSBIバーチャルカレンシーに口座開設の申し込みをしたことがありますが、おもいっきり把握されちゃってますよね(笑)
これではいざとなったら徴税されちゃいますよね。


私が予想するにこのまま仮想通貨がある程度続くとして、どこかで一気にゴールドやプラチナなどの伝統的な資産に戻ってくると考えてます。
何故ならこの手の資産は、インフレ対策や資産保全目的で利益を出す為のものではないからですね。
やっぱり資産の保全としては仮想通貨ではパスワードを無くしたりハッキングされたりするリスクもありますし、やはり何があっても薄れる事のない貴金属に回帰するんじゃないかと思うのですよね。

 

仮想通貨は全体的に爆上がりしてますがゴールド等はそうでもありません。それならば今のうちに本物の現物であるゴールド等を仕込んでおいた方が長い目で見たらインフレ対策として有効なんではと考えています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村