これは是非とも買いたい。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210412010135j:plain

メガネって鬱陶しいですよね。

 

 

いま近眼の人ってとても多いですよね。私も0.03とめちゃくちゃ目が悪くてコンタクトのない生活は考えられません。裸眼だと虫刺されかな?と足先見てもハッキリ見えないくらい目が悪くて不便です。


メガネしかなかった時は不便でしたが、コンタクトがこの世に誕生して近眼の人にはとても便利になりましたね。コンタクトもどんどん進化して酸素透過率を上げてほとんど一日中つけてても大丈夫になりましたね。


そして今ではレーシックなんてものまで開発されて、レーザーで屈折率を変えて裸眼でも視力回復した状態にできるまでになりました。これは凄いことですよね。私は株式投資でも保守的ですが、こんなとこでも保守的なので万に1つでも失明したりとかのリスクがあると思うので不便なの我慢してレーシックはせずにコンタクトで過ごしています。

他の事ならばいざ知らず、失明のリスクだけはどれだけ小さくても受け入れたくはないですね。


そして更に更に今度はメガネをかけるだけで視力が矯正されるメガネなんてのまで開発されてるそうですね。

 

news.yahoo.co.jp


これ凄いですよね。これならリスクもないので少しくらい高くても自分も絶対に試してみるつもりです。目が良くなる事ほどありがたいことはないです、是非早いうちになんとか開発して商品化してもらいたいですね。

 

しかし現代社会のイノベーションのスピードといったら2000年よりも前と今では10倍以上違うんじゃないでしょうかね。10年もすれば今まで素晴らしかった商品や技術も使われなくなってても全然おかしくありません。


レコードがカセットになりCDになり、みたいなスピード感とは違い本当に現在は早いと思います。


この視力回復メガネが出来たら私はとても嬉しいし、近眼の人はほとんど全員喜ぶでしょう。しかしこのメガネが開発されたらメガネ屋さんもコンタクト屋さんも壊滅的なダメージを負いますね。完全に廃業レベルでしょう。お洒落でメガネをかける人や、カラーコンタクトする人は残るでしょう。でもそんだけです。


そう考えると新しい技術と古い技術、どう移り変わっても安心なのはインデックスで世界株式買っておく事ほどいいものはありませんね。それか食品関係みたいに食べる事はなくならないでしょうからそういったまず変わることがなさそうなセクターに投資するのは安心かもしれません。


ハイテクセクターは個別株で投資するよりはセクターETFで丸ごと買う方いいですかね。なんにしても今の投資家は昔よりも知識も先見性も必要で優秀な成績を出すのは難しく感じますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村