アメリカは刀を抜くタイミングを見てるのでは。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210413000814j:plain

遠くからタイミングを狙ってるんじゃなかろうか。

 


アメリカという国はマネーゲームに長けている。物を作らなくてもシステムや金を動かすだけで利益をかっさらう。日本の成長もバブルが崩壊し完全にライバルの座から蹴落とされました。1990年まで急激に上がってから落ちるのではなくもっとバブルが膨らむ前に止まっていれば失われた30年はなかったのかもしれません。

 

今はビットコイン時価総額が1兆ドル、仮想通貨全体で2兆ドルを越えるところまできています。
しかし2兆ドルなんてバイデン大統領がこないだ経済対策に通した予算くらいです。まだまだたいしたことはありません。


まだ仮想通貨は潰さないで膨らむだけ膨らませて10兆ドルくらいになってから、最後に2度と立ち直れないように息を止めるのでは。


レバレッジとか効かせてなければバブル崩壊してもただ財産が減るだけだが、レバレッジパンパンになってから弾ければ完全にスッテンテンになりますからね。


マイニングは中国が多いそうですね。アメリカはビットコインなど仮想通貨がどこがポジションを多く取ってるか見てるかもしれません。


アメリカに損がなく中国などに損失がでかくなるタイミングを見計らって、仮想通貨を違法にしたりなどアメリカは伝家の宝刀を切るんじゃないかなと思ってます。


基軸通貨を持っているというのは本当に有利な立場だと思います。通貨を上げ下げするだけで世界をコントロールできてしまいます。ドル建ての債務が多い国を潰してやろうと思えばドル高にして借金返せなくしてしまえばいいですし、自国の借金を減らしたければドル安にして実質的に減らすこともできます。


上げ下げするだけでいつも他国が割りを食う形になります。


アメリカというのはしたたかな国です。たいした物を作れない癖に未だに覇権国として君臨しています。ちゃっかり自分達はゴールドを大量に保有しています。いざ金本位制とかにしたとしても世界で一番ゴールドを持っているのはアメリカです。

ビットコインは今最高値付近ですが、まだまだ上がるかもしれません。しかし未来永劫上がり続ける様な事はないと思います。


常識的に考えてみてください。ビットコインが1億円とかになると思いますか?ありえないでしょう。30年後に使われてるとも思えません。


どういう終わり方をするのかわかりませんが、アメリカ政府は潰すタイミングを見計らってるんじゃないかと穿った目で見てしまいます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村