ちょっとリスクを少なく見積もりすぎじゃありませんかね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210418004551j:plain

初心者も簡単にレバレッジを買える時代になりました。

 

今日は横浜は大雨です。夜遅くまで仕事してどしゃ降りのなか帰ってきて、屋根付きの車庫なので濡れずに降りれるのでいいのですが降りたらなんか臭います。

ん?と思ったら大量のウンコを車で踏んでるじゃないですか!この駐車場雨でも濡れないからってちょいちょい雨の日にウンコさせてるバカな飼い主がいるんですよね!外じゃないとウンコしない犬もいるからさせるのはいいとしても、何故片付けていかないかな?常識の欠片もない頭おかしい野郎ですが同じマンションの住人なのか、近所の奴なのかわかりませんが見かけたらぶん殴ってやろうと思ってます、マジで腹立つ。

明日も(日)だってのに仕事で朝からウンコ臭いと思うとやってられません。ほんと犬には罪はないのでバカな飼い主が100%悪いです。

 


はい、ムカつきすぎたのでちょっと話しがそれました。

一応株式投資のblogでしたね。


ちゃんと投資の事も書きましょうか。


有名なバフェットの格言に、「人が楽観的な時は慎重に、人が慎重な時は貪欲に」というのがありますね、みなさんも聞いたことはあると思います。


上げ相場が続き、今ではみんながみんなグロース株だけでは飽き足らず、聞いたこともない様な仮想通貨だったりレバレッジで全力投資してる人も当たり前の様に目にするようになりましたね。


あれ?「人が楽観的な時は慎重に」でしたよね。自分が投資家のみなさんを見ている感じでは総楽観な雰囲気ですね。


歴史上何度も同じことを繰り返してても、また繰り返す。慎重にならなければいけない場面なのに微塵も感じられません。


金利が低いんだから株式有利!どうせS&P500は上がり続けるんだからSPXLの方が良いにきまってる!とかですね。


果たしてそんなバカでも稼げる簡単投資といくでしょうか。厳しい相場は何年ごとにしか訪れませんが、みんなちょっとリスクを考慮しなすぎなんじゃないでしょうか。


楽観的になる場面は去年の3月の様な「他人が悲観的」な場面ですよ、ああいう時こそ全力で笑って買いボタンをクリックですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村