好きに吸わせてやんなよ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210430003517j:plain

ほっといたって喫煙者なんてどうせ減る一方なんだから

 

29日にFDAがメンソール禁止とニコチン含有量激下げ法案を出すか出さないかみたいなはずでしたが、結局メンソールを禁止する提案をすることになったみたいです。

タバコ株ホルダーとしてはとても気になることですね。タバコなんてほっといたってもう衰退産業なんだからこれ以上いじめなくてもいいでしょうと思うんですけどね。

国民が不健康では新冷戦は戦えないとでもいう感じなんでしょうか、タバコ吸う金なんてあったら他のもん買えってかね。

 

そういえば昨日もみんないなくなってしまって米国株村も寂しくなったなぁなんて書いたばかりでしたのに、今度は我らが福島代表のつみたて次郎さんまでいなくなってしまったみたいです。

blogも消えてしまってTwitterのアカウントまでなくなっているそうですね。


Twitterのアカウントなんて別にわざわざ消さなくてとほっとけばいいのにな~なんて思うんですが、どちらも無くなってしまったみたいですね。


思えばバフェット太郎さんに対抗する為に当時は有名投資家の名前をつけたのが色々ありましたね。つみたて次郎さんはその頃はたしかシーゲル次郎でしたかね。


バフェット花子さんとかいっぱいいたけどもうすっかり忘れちゃいました(笑)れいだり男さんなんて方もいたかな?なんちゃらソロスなんてのもいたようないなかったような。しかしバフェット太郎さんって本当に影響力強いですよね。
太郎とか次郎とか花子とか昭和な名前をくっつけるのってバフェット太郎さんの影響ですもんね。


ぶち子さんも退職金ぶちこみ太郎ですもんね。

 

今は米国株投資家かなり増えましたが、あの頃も参入してくる人が多かったのかもしれませんね。
まだ今みたいにインデックスインデックスってうるさく無かった様な気もします。最近はネットで情報仕入れて賢い人が増えたなぁという印象です。


みんなが賢くなって株式投資を初めてしまうとリターンが少なくなってしまいますね。やっぱり株式投資家は少なくひっそりとやってて、大半の人は株なんて買わないで貯金にいそしんでくれてた方が我々株式投資家は甘い蜜にありつけるってもんですかね。

こんなに増えたのは10年を越える上げ相場でみんなが儲かると思い始めたからでしょうね。


アメリカの次は今度はどこの国が流行るんでしょうかね。NGEなんてのもよく見かけますが次はアフリカの時代ですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村