こんばんは
せっかくここのところ大きく下落してそろそろ息の根を止めるのかと思ったビッカスコインがまた600万円を越えてきてしまいましたね。
一体あれ買ってるのってどんな人達なんでしょうかね。
売ってる方とか作ってる方は、大体どんな種類の人間か想像はつきますけどね。
そもそもなんで世の中には「ゴールド」があるのに政府から通貨発行権を奪おうみたいな話が出てきたですかね。政府が通貨を痛め付けるというのはその通りだと思いますが、そんなものは別に株式でヘッジ可能だしそれどころかインフレ率を上回ります。
ゴールドで持てば勝手に増やすことはできませんから、それは仮想通貨と同じことです。むしろ仮想通貨はあるとこいんみたく次々と胡散臭いのが増えてきますが、少なくとも貴金属は無から有を産み出すことはできませんね。
であるならはインフレ対策に貴金属で充分なんですよね。
知ってます?ビットコインって一部の人が大半を保有してるみたいですよ。こりゃ関係者はすごい利益ですよね。兆単位のお金が無から作られたんですからね。
しかし700万だったものが500万になったりまた600万になったりと、「値段が動くのは通貨ではなくて物」ですよね。
だって値段を測ってるのはドルや円といった「通貨」です。
1ビットコインだって「600万円」だったりするわけですよね。
車が100万円で売ってるのに、ビットコインは1ビットコインで買えたり0.5ビットコインで買えたりしたら「売る方も買う方も」困りますよね。
やはりこれは通貨というよりは「ゴールド」にそっくりです。
ゴールドも価値保全として最高の物で、日々値段も動きますが困ることはありません。
いつ化けの皮が剥がれるかわかりませんが、広まれば広まるほど環境破壊と進みみんな大好きな激しい値動きもなくなってしまいますね。
ああいう詐欺的なものは嫌いなので早くビッカスコインの息の根を止める出来事が起こってほしいですね。