一年間全然遊んでないし退屈ですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210603010302j:plain

たまにはゆっくり買い物でもしたいよなあ。

 

緊急事態宣言とマンボーが延長されています。私が住んでいる神奈川県でもマンボーが延長になりました。


最近はワクチン接種もかなり進んでるみたいでこのペースなら月に2000万回とかいけちゃうんじゃないですかね。本当に夏までに終息が見えてきてるくらいにはなってるのかな。


とはいえ現状ではまだ厳しいのは事実です。


各社から決算発表が出て外食は厳しいですね。しかしまだ上場してるような大手ならすぐに潰れる可能性は低いでしょう。


小さな街の居酒屋なんかはあまり長く引っ張ると潰れてしまいますよね。空き店舗になったところはかなり多いですが、未だに入居が決まらずずっと募集中になってますね。


もう我慢ができずあちこちで普通にお酒提供しちゃってますね。12時までガンガン飲める店も何軒もあります。でも仕方ないですね、そりゃ自分もその立場だったら倒産を選ばず無修正して開けますもん。


自分なんかは律儀にずっと自粛して大勢で集まったりなんかもほとんどせず、ショッピングモールとかにも行かず、ほぼ仕事ばかりで1年ちょっと過ごしてきました。


もうそろそろコロナ禍も飽きたのでいい加減終わってもらって、ゆっくり気兼ねなく遊び回りたいですね。


この間に株価はだいぶ上がりましたが、正常化したら株価も正常化して元の位置に戻ったりして。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村