今日は天安門事件のあった6月4日。未だに先制国家は無くなりませんね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210605003116j:plain

この広場で将来ある若者が人民解放軍に虐殺されました。


今日は6月4日ですね。


64といえばあの悪名高き「天安門事件」があった日ですね。


自国民が自由や民主を求めるという当然の要求を、人民解放軍という悪魔が出てきて自国民を戦車で引き殺して数千とも数万ともいえる人命を奪った事件ですね。


想像もできない程のおぞましい事件です。しかし残念なことに権力者は平気で残酷な事ができてしまうんですね。ついこないだの香港もそうですね、共産党の元では自由を求めると命の危険に晒されます。あの地域に生まれてしまったというだけでこれほどの不幸を我慢しなければいけないんですね。


まあ政治的な自分の意見を持たず、政治的な事を一切考えずに生涯を終えれば普通に生活できますが。


ミャンマーもいつになっても収まる気配がありません。こちらもジェノサイド国軍が平気で自国民に発砲して殺害しています。いったい国連は何をやってるのでしょうね。


こういうのを見ていると「綺麗事では絶対に解決しない」ということを思いしらされます。


厳しいかもしれませんが、やはり武力には武力で。これしか解決策はないんだと思います。なあなあにしてしまったせいで、天安門事件のあと中国人達が自由や民主を手に入れる機会は半永久的になくなってしまいました。


ミャンマーも見て見ぬふりをしたらミャンマー国民はこの先ずっとジェノサイド国軍の配下として生きていくしかなくなるでしょう。


武力でやり返すのは酷いというのもわかりますが、見て見ぬふりをしてミャンマー国民を見殺しにするのも同じぐらい、いや、半永久的に先制国家が続くんですからそっちの方が残酷な事でしょう。

 

もう21世紀です。未だにロシア、中国、ミャンマー北朝鮮。その他にもいっぱいありますが独裁者が一般人を弾圧する奴って除去できないものなのですかね。


犠牲になるのはいつも一般人。どういう教育をすれば、プーチン金正恩習近平みたいな悪魔が人類に誕生しなくなるのか。世界中でこういう悪魔が出てこないように研究するといいと思います。


自分達はのんきにお金増やしたり楽しく株式投資とかできてますが、たまたま生まれた場所が悪魔が支配する地域というだけで不幸になってる人々がいることも忘れないようにしないといけませんね。


ノーモア天安門事件!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村