投資してると平日が嫌じゃないですよ。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210607002659j:plain

投資しない人生なんて考えられないなあ。

 

しっかり休みなく土日も働いてすでに書いてる今の時間も24時を回っています。FIREなんてしても暇になんじゃない?なんてこないだ呟きましたけど、やっぱり休みがもっと欲しいというのも事実。


いつまでも若いならバリバリ働きまくるけれど、35歳を過ぎた辺りからどうにも体力も落ちてきて昼間も眠くて仕方ありません。


コロナさえなければ収入も落ちるどころか更に増える予定だったのにFIREが遠のきましたね。

FIREするつもりはないですが、さすがに50歳くらいにはある程度のFIREは達成して働きたい時だけ適当に、みたいにはしておきたいですね。

 

さぁそんなつまらなかった土日も終わり、やっとまた明日からは寝て起きるだけでお金の増える毎日のスタートです。

 

実際のところ積立NISAでインデックスを積み上げていくくらいじゃ年金問題くらいは解決できるかもしれませんが、FIREとかは到底難しいと思います。しかしやるのとやらないのの違いはとても大きいですね。


そして何より金額的なものもそうですが、こんな感じで平日が仕事の憂鬱だけでなく投資先が自分の代わりに働いてくれる気分を味わえます。


これは投資してる人にしかわからないかもしれませんが、とても素晴らしいことです。


やっぱり自分1馬力には限界がありますからね。優良企業の優秀な社員さんを雇って働いてもらえるんですからこんな良いことはないでしょう。

 

もしまだ投資してないよ、なんて人がいたら明日にでもスタートすることをオススメしますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村