そのニュース、ポジティブでもなんでもないですよ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210612025035p:plain

自国の通貨よりマシなのかもしれないけれど。

 

今日は忙しく、朝5時に出発して帰宅したのが日付変わって1時とさすがに働きすぎてヘトヘトです。そんな中ただいま2:45分、寝る前に書いているところです。起きたら半日くらい経ってそう。


つい先日、エルサルバドル法定通貨としてビットコインを採用する、というニュースが話題になりました。


ビットコイン勢は「ついに国の法定通貨に!」と色めきだちましたが、ちょっとまってください。

 

エルサルバドルってどこにあるかみなさんご存知ですか?ちなみに私は知りません。名前くらいは聞いたことありますが、どんな国なのか少しもわからないです。


そんな国でなんでビットコイン法定通貨に採用、なんて事になるかわかってて喜んでますか?


そこの国の通貨がクソ過ぎて信用がないから仕方なくビットコインを使おうとしてるんですよ。

日本を見てください、円の信任があるからわざわざそんなことする必要はありません。

 

上がってほしいからってあまりにもなんでも好材料だとすると痛い目にあいそうです。


短期的にはわかりません、しかし必ず仮想通貨は全滅します。信じられないならコンビニでレジのお姉さんに「支払いはドージコインで」って言ってみるといいですよ。きっと警察呼ばれること間違いなしですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村