変な内容は信じずに自分で調べる癖をつけましょう。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210709004325j:plain

貴方の銭を狙ってる奴はいっぱいいますよ。

 

ちょっとだけ相場が荒れて楽しくなりそうな雰囲気が出てきました。株クラの方々は下落すると盛り上がって楽しそうですよね。


さて、そんな中で先程から変な人の話題で盛り上がってたみたいです。


「積立NISAはするな、そんなのプロの常識」


なんてカッコいい事を呟いてた人がいるそうですね。


はぁ?こいつ何を言ってんだ?


いや待て、ひょっとしたら何か意味があるのかもしれない。


積立NISAは非課税。だから日本を愛する日本国民として、非課税なんてとんでもない!金融のプロは利益を出して税を納める、これ常識!


って意味かもしれません。


どれどれ、トップ5の10年平均利回りは0.11%。だからそんなものを買うんじゃない、と。

 

やっぱりただのバカだっただけか、考えすぎだった。

 

積立NISAのランキングみたことある人ならこんな出鱈目信じる人はいないですよね。

大半がS&P500や先進国インデックスに連動したものになってますね。どれも素晴らしいリターンを出せています。

 

こういう人達ってのはある程度まともな人から見ればただのバカですが、まったく知らない人からすると中には信じてしまう人もいるのかもしれません。

数撃ちゃ当たるで、接点を持とうとしてカモから何かしら投資指南名目とか怪しい話で数百万や数千万引っ張れるかもしれません。

 

こういう奴らは何かしらよからぬ企みがあってこんな事をやっているのです。


他にも有名インフルエンサーにコメントで、「私は何々さんのお陰で助かりした、なんて張り付けて誘導しようとする恥知らず」もいますね。

 

投資の勉強をしたいなら書店で昔から読み継がれてる本で勉強するべきです。最初は何から読めばいいかわからない!と言う人はとりあえず、バフェット太郎さんやたぱぞうさんかりんりさん辺りの本から始めれば大丈夫。


ちょっと知識ついたら少しずつ難しい本にチャレンジしていきましょう。


SNSで賢こぶってる奴のnoteとかオンラインサロンとかマジでやめときなさい、あれは金出すもんじゃなくて唾吐きかけるもんですよ。


接触すると彼らも騙しの天才ですから、やり込められちゃうかもしれません。胡散臭い奴を見ない!関わらない!が正解です!


でもどうしても儲け話しを教えてほしい!


そんな貴方には詐欺師とは程遠いわたくしお馬鹿投資家の有料サロンで特別銘柄をお教えしましょう。

 

と言いたいところですが、コロナ禍でサロンを開くこともできませんので今日だけ特別に無料で優良銘柄をお教えしましょう!


その銘柄とは、


BTI(-.-)y-~

 

では。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村