さっそく消えたみたいですね。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210712030052j:plain

チクショー、余計な事突っ込んできやがって。

 

今日は一日中携帯見れないほど忙しく、珍しくTwitterをほとんど開けない一日でした。家に帰ってきてから一通り見てみると、つい先日話題になった「積立NISAはやるな」の人が消えたそう。


もういなくなっちゃったの?って感じですね。

しかし人を騙すように、積立NISAは損する商品、だから私が投資指南します、さぁこちらから→。

みたいにやるのはちょっといただけませんな。

みんな批判しすぎていなくなっちゃったのかもしれませんが、そりゃ批判されるでしょうと。自分はあの手のはいなくてもいいと思うタチなのでなんとも思いませんでしたね。


他にも似たようなテンプレで、ブラック企業から脱出、底辺からの逆転劇、いまは40億を運用中、10社の取締役、みたいなそっくりなのが大量にわいてたりするけどあれなんなんですかね?

 

しかし騙す方ももう少し賢くないと、「本物の賢い人」にあっという間に見抜かれちゃいますよね。

 

よくあるのが、パチンコの攻略法売ります!ってのがあるんですが、自分なんかが見るとパチンコスロットの事はほぼわかってるので、嘘の情報を書いてあれば一発でわかります。この手の詐欺は昔からとても多かったです。


この手順でやってみてください→ホールで試すが当たらない→製造番号が対応してないやつみたいな言い訳とかですね。

攻略法詐欺で世田谷に一戸建て建ててフェラーリ乗ってる奴がいましたが、それだけ騙されるバカが多いということでしょう。


今回の件をみても、あからさまにおかしいと今はすぐに突っ込みが入るので良い時代なんじゃないですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村