こんばんは。
スーパーマリオ64というのが1億7200万とかで落札されたみたいです。つい先日はゼルダの伝説が9600万とか騒ぎになったばかりでした。
元々の値段は99ドルだったそうです。テンバガーどころではなくワンハンドレッドバガー越えですね。
でもこんなものに1億とか出して、あとでふと我に返った時に「俺何やってんだ?」ってならないんですかね(笑)ファミコンソフトの値段で家買えちゃうってチューリップバブルの頃の球根じゃないんですから。
しかし今はこういったコレクションもバカにならず、絵画やクラシックカーなんかも株式よりもリターンが高かったりするケースも多いです。
値段は需要と供給で決まりますので、クラシックカーなんかはもう増えることはなく減る一方ですので年々上がってたりします。
今日見たニュースではMAZDAのRX-7が盗まれていましたが、あの手のスポーツカーは知らない人が聞いたらビックリするような価格で取引されています。
特にスカイラインGT-Rの価格なんてとんでもない すからね。
海外で流行る前の価格を知ってる身からするとちょっと信じられない状況ですね。昔からそれなりに値段は高かったですが、あまりにもボロボロのは廃車にしてしまってたくらいですからね。20年くらい寝かせておいたら良い値段で売れましたね。
34GT-Rが2000万越えるなんて車屋関係の人も誰も思ってなかったと思います。
これからも下がりそうな雰囲気はあまりないですし、変な仮想通貨なんか持つくらいなら余程こういった資産性のある物を長く持ってた方が価値が上がるかもしれませんね。