久しぶりにPM買い増し。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210721000404j:plain

タバコは永遠に不滅です。

 

昨日の下落が嘘のようにあっという間に半値ほど反発しております。毎度の事のようですね。最近の投資家はちょっと下がれば買えばすぐに報われると経験で学んでますから即買い向かう人が多いのかもしれません。

あまり健全な感じはしませんが、かといって事実としてこうしてすぐに買い向かってくる投資家も多いので正直どういうケースで大きく下落するのか想像しにくい面もあります。

巷ではレバレッジなんてしょっちゅう耳にするしインデックス買っとけば絶対儲かる!とか本当によく耳にするようになりました。キナ臭さはあるんですが落ちるとしたらキッカケはまったくわかりません。


とりあえず今日はPMを30株、95ドルで買い増ししました。85ドルくらいが買値だったので切り上がるのはあまり好みじゃないのですがなかなか下がってこないので諦めて3%でも下げてる今がチャンスと買いました。


ちなみにPMですが決算は予想を上回る決算を出しました。売上も+14.2%(通貨除くと+7.9%)、営業利益も純利益も二桁成長、IQOSのユーザーは2010万人、3年間で70億ドルの自社株買い。


タバコが衰退残業という見方をするかたは多いと思いますが、実際のところはそんなに酷い状況ではありません。ましてそんな簡単に無くせるならばタバコに限らず、アルコール、覚醒剤、砂糖、なども一緒ですよね。

身体に悪いからといっても人間そんな簡単には無くせないものなんですね。


タバコの依存性なんてのは異常としかいいようのない強烈なものです。一度中毒になってしまったら一時間と体内からニコチンが無くなったら我慢できなくなるほどです。


こういった下値も固く、それでいて少しずつでも成長していて莫大なキャッシュを稼ぐ利益率の高いビジネスの企業に投資するほど安心感持てるものはありませんね。

 

かたやビットコインなんて無価値なものにお金をつぎ込むと持ってるだけでは何も生み出しません。上がるか下がるかただそれだけ。ビックリマンシールみたいなもんですかね。あれの方がまだヘッドロココみたいなキラを眺めてられるだけ価値があるのかもしれません。


ネタかと思われそうですが10円になるよ!って信念持って言ってますからね。ギャグじゃないすよ、マジです。


最近はタバコ株ってすっかり話題にもならなくなりました。もっともっと投資家に嫌われて完膚なきまで売られてほしいですね。全部自分拾ってあげちゃいますので。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村