何故大きく下げたんでしょう?

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20210806004644j:plain

保険は大切なものです。リベなんちゃら生は解約しちゃダメよ。

 

 

 

 

今日は久しぶりに新規銘柄でCIシグナを買いました。2000ドルくらい配当金で貯まっていたので8株だけの購入となりました。


保険会社で、今回は予想を上回る決算だったみたいです。株価が二桁の暴落をしていたのでとんでもない決算を出して大ゴケでもしたのかと思いましたが違うみたいです。


元々の期待値が高すぎるわけでもなくPERも14と割高感はありません。これが数十倍のグロース銘柄ならわかりますが何故大きく下げたんでしょうかね。


まあおかげで前々から買いたいなと思っていた銘柄がマイボートフォリオの仲間入りを果たしました。

 

正直銘柄かなり多いので安全に運用はできると思いますが、こんな多いならVTでいいじゃんかよ!と言われてしまいそうですね。


しかし個別株で自分の好みの銘柄を集めていくのも楽しいのです。分散して困ることもないわけですしね。

 

多く持つと毎月配当金が貯まっていき、今回のように入金しなくても機動的にチェックしてた銘柄が下落したら買うこともできます。なので個別株投資でしっかり分散投資するのもいいと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村