リスクのない世界?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210824231310j:plain

こんなものが値上がりしてしまう世の中

 

 

ちくしょー、なんなんだビットコイン!人が具合悪くて寝込んでるんだからせめて100万切ってくるとかしてくれてもいいんじゃないのか。コロナに感染するはビットコインは500万まで戻すはなんたるこっちゃい。

 

まあしかし、長期的にはどうかわかりませんが短中期ではテーパリングが開始されるかどうかというなかでドルが戻してもよい場面の様な気がします。一体なんの材料でビットコインは上げ下げしてるんでしょうかね。


コロナ禍再拡大→再度対策費が莫大にかかる→ドルに圧力→ビットコイン高、みたいな連想でしょうか。

 

それならば本家本元のゴールドにもっと資金が流れてもいいはずです。やはりビットコインは投機的な意味合いが一番大きいんだと思います。

 

まぁそんな小難しい話はどうでもいいから10円になってくれればどうでもいいんですけどね。

 

そして、今日もSP500は最高値、どこまでこの株高は続くのでしょうか。ドル安だからの名目上の株高?感染拡大しても緩和で株高。感染が落ち着けば景気回復期待で株高。


自分が知ってる株式市場ってこんなんじゃなかったですが、株式投資っていつからこういう感じになったんでしょうか。

 

まるでリスクなんてこの世から消えた感じ。心配する投資家の方がバカみたいな雰囲気。

 

でも永遠と上げ続けるだけの相場はありません。いつか必ず大きなショックはあります。その引き金がなんなのかはわかりません。テーパリングがその引き金になるかもとも言われますが、みんなが分かってることで本当にそんな大きなショックが来るのかはわかりません。

 

本当に落ちるときというのはブラックスワンが現れた時にです。


金融緩和とレバレッジでパンパンな市場。弾けた時に生き残ってるのは果たして誰か。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村