あの日から20年、もう大分時間が過ぎました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210912004639j:plain

一般人が亡くなるのはアメリカだけじゃなく中東の人も同じく悲劇です。

 

 


今日はあの911から20年の節目の年、書かずにはいられませんね。

私は友達の家でテレビをつけたらビルに飛行機が突っ込んだとニュースになっていて、ちょうど現地の映像がずっと流れていました。こりゃ大変なことが起きたな、とんでもない事故だなと思ってみていました。

そうこうしていると、人生で驚く事や想像できないことってもうなかなか無かったのですがテレビを見ていたらなんとそのビルに二機目が突っ込んだのです!

一瞬何が起きたのかわからなかったです。

「え?」

って感じでした。


頭の中で消化するのに少しかかりました。

こんな偶然ってあるのか?そんな事故ありえるのか?何か大変な事が起きてるなと思いました。まだ20代半ばでしたがあそこまで衝撃的な映像は見たことありませんでした。


ハイジャックで事故なのかな?とかも思いましたが、複数の飛行機がどうやらハイジャックされている、テロの可能性有りみたいなニュースだったように記憶しています。


そしたら郊外にも墜落していたり、ペンタゴンにも突っ込んでいたり、相当ヤバいことになってるなと。


あそこからアメリカはテロとの戦いということで戦争に突っ走っていきました。

そうしたことから、戦争したくて知っていたのに防がなかったとか、実は飛行機はコントロールされていたとか、ペンタゴンに突っ込んだのはミサイルだったとかトンデモ論が出回りました。


私も華氏911を見に行きましたが、ハリバートンやらなんやらが関わっているだとか、あんなに綺麗に崩れたのはどうとか、凄く陰謀的なにおいを出していましたね。


でもアメリカに取ってとてつもない戦費をかけてわざわざ戦争してデメリットの方が大きくないですかね?

 

ちなみにこのテロとは違いますが、地元のやつで熱狂的なトランプファンはやはり反ワクチンで家族みんなにワクチン受けさせないと言っていたと聞きました。


911陰謀論、大統領選挙不正、ワクチンはビルゲイツの人口削減計画、こういうの全部信じる人は同じですね。

 

ちなみにこの手の人は東日本大震災HAARPってので人工地震で攻撃されたそうですよ。するなら日本じゃなく共産主義国の中国かロシアにやらんか?

ワクチンも大統領や総理大臣など世界中のお偉いさんが打ってるけどヤバいなら打つか?


なんだか世間からズレてる人ってネットばかり見てるんですかね。自分の知りたい事を知りたいワードで検索するから、見たい情報ばかり出てきてますます偏ってしまいます。

 

これってこういった陰謀論とかだけでなく、投資に関してもそうですね。


グロースが良いとなれば「グロース、投資、有利」とかで検索するでしょうし、レバレッジが良いとなれば「レバレッジ、長期、爆益」とかで検索すればそれっぽいのばかり出るはずです。


何事も一歩下がって冷静になり、客観的に物事を捉え、変な煽り屋みたいなのとかに影響されないようにならないといけませんね。

どうやったらそうなるのかはわかりませんが、いつも反対側の意見もちゃんと聞くようにするのが大切かもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村