トヨタがショボい?ふっ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210924000211j:plain

トヨタの技術は圧倒的です。

 

 

ちょっとTwitterでテスラとトヨタの事を見かけました。テスラは高すぎるという方と、トヨタは将来が見えてないという方。


自分は前々から書いてますが、テスラの株価は高いなんてもんじゃなくイカれた株価だと思ってる方です。だって電気自動車だって自動運転だって別にテスラにしかできないものでもなんでもないですからね。

トヨタのハイブリッドを見りゃわかるでしょうと。


ハッキリ言って他のメーカーのハイブリッドなんて比べ物になりませんよ。トヨタのハイブリッドの燃費と信頼性はブッチギリです。

 

30プリウスの10万キロ、貴方はどんなイメージですか?

10万キロってだけで普通のエンジン車でも敬遠されそうな上にハイブリッドとなるとヤバそうって思いますか?


10年落ち10万キロのプリウスなんてまだピンピンですよ!


まあ壊れないですよ、トヨタ車は。

 

逆に外車の中古ハイブリッドなんて買えます?自分なら100%買いませんよ。


BMWのアクティブハイブリッド、3万キロ。みたいなのでもぜっっったいに買いません。


プリウス15万キロ、BMW2万キロでもプリウス選びます。


ほんとに信頼性がまるで違います、ボブサップと子供くらい話になりません。


そんな電動技術をもった、他社が追いつけないトヨタが何故テスラがブッちぎるですか?トヨタは本当にEVが主流になるのか待ち構えてるだけだと思いますよ。

 

ずっと車業界に携わってきましたが、トヨタは憎いくらいそのへん上手いですよ。ズルいなぁと思ってます。

私は若いときからずっとどちらかというとアンチトヨタです。日産とかホンダとかに頑張ってもらいたいと思ってました。


だってエルグランドで市場開拓したらアルファードでかっさらってく。
ストリームで市場開拓したら、WISHでかっさらってく。


市場が大きくなるのを待ってから満を持して参入してくるんですよ。汚くないですか?やっぱ腹立つじゃないですか。

 

でも悔しいけれど、やっぱり実際エルグランドよりアルファードなんですよね(笑)自分もいまアルファードハイブリッドですし。

エルグランドなんて燃費クソ過ぎて乗れませんよ。モデルチェンジも全然しないし。ほんとは日産とかにも頑張ってほしいんですよ。始めて買った車も日産車でしたし。

 

トヨタがいまこれだけブッチギリで稼げてるのに、わざわざEVに全振りすると思いますか?兆単位で安定的に稼いでるんですよ?


アメ車なんて論外。ヨーロッパだってディーゼルゲートで大問題。まともにやりあったってトヨタに勝ちようがないんですよ。


燃費も圧勝、信頼性も圧勝。外車なんて日本車と比べたらクソすぎますよ。もちろん趣味性やデザインは抜きのはなしですからね。あくまでコスパとかです。自分乗りたいのはアメ車ですし。


あそこまで投資家の期待が膨らみすぎて株価がエライことになってるとこに、今更乗って爆益なんて取れるとでも?

トヨタを舐めちゃいけませんよ。

本気を出したら圧勝すぎるくらい圧勝になると思います。

 

たった一つのリスクは政治リスクだけですよ。技術で勝てないからって汚いルール変更でトヨタを潰そうとする、これがとてつもないリスクなだけで、それ以外は無敵と思ってます。それくらいテスラなんてトヨタと比べるまでもないくらいのレベルだと思ってます。当然お客にもテスラじゃなくプリウス勧めますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村