解除初日から台風とは、株価も台風みたいな動きか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211002004540j:plain

今日からお酒飲めるようになりましたね。

 

 

今日からついに緊急事態宣言が解除となりました〜!

華金だしみなさん飲んだくれてましたか?え?華金とか古いって?

まあお酒好きの人は解除されてもされてなくてもやってるお店で堂々と飲んでたかもしれませんね、ただこれで大っぴらに飲めるようになりましたね。


ただそんな解除初日から朝から大雨でしたね。幸先の悪い嫌な雰囲気しますね。ついでに株価までドシャ降りですし。

 

昨日は久しぶりに株を売ったり買ったりしましたが、タバコ銘柄が下がったのはレイノルズの特許侵害を認めてアイコスの販売がストップしたからみたいですね。


アルトリアはアメリカ専売ですからアイコス売れなくなったら痛手ですね。


フィリップモリスももちろんアイコスの販売元ですから、売れなくなれば困ります。


でもBTIは差し止めを認めてもらった側の親会社なのに何故に下がる?こりゃおかしいでしょうと。

 

もちろん下げ幅でいえばMOやPM程ではないとはいえ、本来なら上げても良さそうなものですけど、それほどにまでgloは期待されてないって事なんでしょうかね。


なんだか今日もまた下げててついに平均取得単価より下回ってしまいました。もちろん貰ってる配当金を含めればプラスです。しかしそうはいってもS&P500などがこれだけ上がってるのにも関わらず含み損とはあまり良いものではないですね。


ましてや断トツの主力銘柄ですしね。とはいえやはりこの水準ならば更に買いたいなという気持ちもあります。あまり偏ったポートフォリオは自分の考え方とズレてしまうので悩むところではあります。


でも配当利回り8%越えの、ADR銘柄とか美味しすぎますよね、、、

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村