やっぱり注目銘柄はろくなことがない。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211005010333j:plain

中国株はまだ落ちるのか?

 

 

何やら相場が怪しくなってきましたね、ウキウキしちゃいます。イキリ勢はどっひゃあぁぁぁぁぁ〜って焼酎吹き出してる頃かしら。明日の日経平均もちとヤバそうな雰囲気ありますね。
みんなおはぎゃーの発声練習してから寝ましょうね。

 

さて、そんな下落の中ですがやはり流行りの銘柄に飛び付くのは危険という雰囲気です。


ETFですけどCWEBなんてヤバすぎるでしょ。逝きますって。


みんなが褒めそやすキラキラの流行りの銘柄を買うのはやっぱりよくない。

 

ちなみに一時期よく聞かれた阿里巴巴。


将来有望間違いなしの筆頭みたいな雰囲気でしたよね。


阿里巴巴、テンセント、2大巨頭みたいな感じでしたよね。

 

かくいう私もグーグルで成功していたので、阿里巴巴でもと買ってしまいました。中国のテック株は保有してなかったのでバランス的にもいいかなと思ったのと、バリュエーションもGoogleと比べても安いなというのもありました。成長性も良かったですしね。

 

しかし結果はご覧の通り。


香港市場
260.55HKD→137HKD

米国市場
239.96ドル→138.87ドル


とどちらも購入してから大暴落と言ってよいでしょう。


しかも購入してからたいした期間が経ってないにも関わらずですよ!


そんなに高くないかなという価格で買ったつもりなのにこれですからね。


やはり皆が注目して騒いで誰もかれもが有望に見えてる時に投資しても超過リターンなんて取れるはずもありませんでしたね、失敗でした。

 

買うならばむしろ「今でしょ!」ですね。まぁもうこれ以上クソババは要りませんけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村