先物はマイナスでも開けてみれば

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211006004755j:plain

下がるとビビる、上がると楽観。これは良くないですね。

 

 

今日の日本株は大幅な下落となりました。

日経平均-2.19%
TOPIX-1.33%
マイPF-0.42%


一時期はプラス圏にいたのですが終わってみれば-0.42%。まあ市場よりも良かったのでよしとしましょう。


先物アメリカ市場も下げていたのですが、市場が開いてみたら大きく反発しています。


やっぱりタイミングをみてポジション動かしたりするよりは何もせずが結果的に一番良さそうですね。


そうは言っても先日少しだけCP増やしたかったのでプレス工業売ったばかりなんですけどね。


相場に合わせて焦ったり楽観したりのあまり頻繁な売買は良くないとしても、もう少し期間を伸ばして中期的な目線で今の相場は過熱気味なので少しポジション減らす、とかはありかもしれませんね。とはいえそれもよほどの腕前がないとやっぱり難しいとは思います。


タイミング読むのも難しいならば、どうせならガチホも難しいけどどちらのほうがまだ実現性があるかといえばガチホですね。

プロではない限りは値動きに踊らされずガチホといきましょ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村