岸田の増税が如何に間違えてるか!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211009014043j:plain

増税の行き着く先は墓場だよ!

 


岸田内閣ができてから最近嫌な話題が多いですね。口を開けば増税増税。金持ちからブン取れ、金融所得税を20%から25%だ30%だと。


みなさんでハッキリ言おうじゃないか「お前はバカか?」と。


そんなに増税して金を配る世の中が良いならば総理大臣どころか日本国籍捨てて社会主義国共産主義国で国籍取得して勝手に家族で移民になればいいじゃないか。


本気で増税すれば国が豊かにでもなるとおもってるんだろうか。

 

現状で何も問題がないとは言いません。私も格差はない方がもちろん良いと思ってます。思っていますが格差なんて絶対になくならないじゃないか。

でも金銭的な事ならば努力で多少はなんとかなる。

 

私は背が小さい方でいつも一番先頭でした。できることならもう少し背が欲しかったです。できればこの「格差」を無くしたかったですよ、チビなんて嫌ですからね。でも努力でどうにもできないです。牛乳飲みまくっても背は伸びませんからね。


金銭的な事ならばまだ本人次第でなんとかなるじゃないですか!自分のまわりに限ってではありますが、大体金がねぇ〜、なんて言ってる奴で副業したり貯金したりしてる奴なんて見たことありません。

遊んでばかりで飲み歩いてタバコ吸ってギャンブルやってとかそんなんばかりですよ。愚痴ったり遊ぶ暇があったら転職先探すとか資格取るとかすれば?って感じですよ。同情はできませんよ。


少し多くお金あげたところでその分休むだけなんですから。


よく資本家はギリギリ暮らせるくらいのお金しかあげないといいますがそりゃそうでしょうよ。あげたってその分働く時間減らされるだけですから雇ってる側としては何の得もありませんからね。

 

まあちょっと話は逸れてしまいましたが、なんにしても増税なんかして上手くいくはずはありません。どうしてこんなこともわからないのか。

 

仮に30%なんて言わず80%とかやってみればいいんですよ。大きな政府にして、公共事業で「貧民」に仕事まわして「格差是正」しようとしてみればいいんですよ。


資本主義と共産主義、どちらが発展するかなんてとっくに決着のついた話じゃないですか。なぜ金持ちを目の敵にして奪い取ってやろうという卑しい発想になるのか。

 

そうではなく金持ちにどうやったら現金溜め込まないで使ってもらえるか、世界の金持ちが日本に投資したり住みたくなる様にするかが大切でしょう。根本的に負けの発想なんですよ。


今なんて需要が無さすぎて誰もお金を借りてくれず金利も超低金利です。こんな金利で借りれるならそれを有効に活用して、少子化対策に全てブチ込むとかすればいいじゃないですか。そしたら必ず将来増収になるんですから。


GDPが縮小するような政策はいただけませんよ。日本が鎖国するなら別ですが、世界と競争しなきゃいけないんですから増税なんてみんながやる気無くなるような話を持ち出すもんじゃありませんよ。

 

選挙も近いってのにセンス無さ過ぎです。どれだけ学歴が高かろうと人を引っ張れる力があるかはまた別の話です。カリスマ性があって国民を豊かになるようなや導いてくれる素晴らしい政治家は出てこないもんですかね。


100億くらい持ってたら立候補して政治家になりたいもんですよ。


みんな色々な理論で増税は仕方ない、みたいに洗脳してくるでしょうけど信じてはいけません。

 

増税はカルト!
増税はカルト!


絶対に増税はいけません。大きな政府なんて無駄が生じて生産性が下がるだけです。


民間に任せてお金は必要なところに勝手に流れるように。政府に使わせたら腐敗するだけです。

 

増税
ダメ
絶対!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村