雰囲気はすぐに変わる、頻繁な売買は禁物。

こんばんは。 

 

f:id:bakademodekiru:20211015000047p:plain

短期的な値動きの予想はパフォーマンスを下げます。

 

 

今日は日経平均も大きく上がりました。そんな中でマイPFは-0.22%。おい、どうなってるんじゃ。
三菱商事スターツプロシード、SBI、明光ネットワークなど比較的ポジションの大きな銘柄が軒並み下落となり、特に決算が嫌気され後場にかけて一気に落ちた明光ネットワークのせいですね。せっかくここのところ市場より良い日が多かったのに。

これはきっとメカマンさんが洋服来てピチピチギャルと楽しんでたせいだな、きっと。裸で会ってればこうはなってなかったはず💢


さて、昼間の勢いを維持したまま米国市場も値上がりしています。こないだまでの雰囲気はどこにいった?みんなすぐに嫌なことは忘れちゃうんですよね。


今のところ恒大集団は利払いもできておらず、香港市場は連日の休場ですがいつ騒ぎがまたぶり返すかわかりません。


ちょっと上がり始めたからといって高値でわざわざ買うような事はあまり控えておいた方がよろしいのかなという感じですかね。どうせ買うなら少しでも下がってた上がる前にですね。

 

リスクヘッジの円買いポジションはすでに3円も動き大きな損になってしまっています。しかし円安より円高と考えてますのでこのまま待ちます。そして実際円安になればFXの分なんかより遥かに大きな額の外貨建て資産は増えていきます。

現に株価は多少最高値より落ちてますが、ようやくマイPFは最高値に戻ってきました。


ここから一気に駆け上がれるかはアイツ次第です。水辺さんでいうとこのセルシウスみたいなもんです。奴が巻き返せば大きく資産増加に貢献してくれます。


とはいえ大きく上がることはないでしょうし、自分も買いにくくなるのでまだまだ底値を這っててもらいたいので現状維持で満足ですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村