何度も押し目を作ってくれる米国株、しかし。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211016000526j:plain

何も考えずに落ちたら買えば楽勝なんだ〜。

 

 

もう株価の上げが止まらなくなってきましたね。こうなってしまうとまた同じことの繰り返しで「米国株は下がれば買うだけだから楽勝だよ! 」なんて声で溢れかえりそうです。


実際下がれば買うだけでほんの僅かな期間ですぐに報われきました。買ってから年単位でマイナスに沈むことは長いこと起きていません。


基本的に株価は安く買って高く売る、こうしたいものですよね。誰しもができることなら少しでも安く買いたい。だからこそ少しの調整でもすぐに買い向かうんだと思います。しかしもう少し大きな幅で見れば35000ドルも34000ドルも誤差みたいなもんです。

さすがにカラ売りしてまで利益取りに行った方が良いとまではおもいません。マーケットのタイミングを見るなんてのは常人にはできませんからね。正しい答えがあるわけではなく、バリュエーションがおかしいと思っても、株式市場で戦うのは人です。


人の心なんてどう動くのかわかりません。相手がまともなら球根と家は交換できませんし、ドット絵に1億出したり、ただの暗号に600万円も払いません、常識な人ならば狂ってないとできないでしょう。

 

なので自分が納得できる価格なら投資をして、そうでないならば無理に追うのではなく売るのでもなく動かざること山の如しです。

 

待つのも相場です。もし上がったなら上がったで良いですからね。実際に私もここ最近の円安もあって一気に最高値奪還しました。


あとはもう少し円高に戻っても今の額を維持できるように株価もついてきてくれるといいんですけどね。


ちなみに今日はマイベスト銘柄の長城汽車爆上げでしたのでよく眠れそうです。ただし中国は恒大集団だけではなく、不動産各社が利払いできただのデフォルトだの話題がつきませんからいつ暴落するかはわかりません。中国株は値動き激しいですからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村