明日から新しい政権が良くしてくれるのかな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211101001351j:plain

安心して長期投資できるようにしてほしいです。

 

 

みなさんちゃんと選挙には行きましたか?

まさか株クラの皆さんに限ってNISAから税金取る!なんて言われて投票行かないなんてことはありませんよね?

私は今回はコロナ対策で苦しい思いをしたので、初めて投票行くのやめようかと思いました。しかしニュースで立憲民主党が勢いを~、みたいに見かけてそれはそれでもっと困るので候補者では自民党の人に、比例では維新に初めて入れてみました。


そうしたら立憲民主党なんて全然伸び悩んでる感じじゃないですか。その分維新がかなり伸びそうということです。私と同じように思ってる方が多いのですかね。

大阪のコロナ対策みていてなんか良さそうだなって感じていました。

無駄を省いてくれそうな気もしますしね。やはり自民党政治は利権でズブズブ、カネカネカネのイメージしかないですからね。


かといってじゃあ立憲民主党?となるとそりゃ嫌がられるでしょうし維新が一定数伸びるのはわかる気がします。

 


さあ明日からは楽しい平日のスタートです。まだ結果は全て出ていませんがまあ自公政権過半数で間違いないでしょう。そうなると株式市場にはたいした動きはないのかな。

もしかしたら野党が伸びる予想であったなら自公継続で安心の買いが入るのかもしれません。

 

しかし長期投資家にしてみたら、一時的な株価の上下なんて何の意味もありません。


ただし岸田さんは選挙前に金融所得税を30%に引き上げたい、と言っていた事を忘れてはいけません。


もっと支援者に銭流して権力基盤を固めたいのでしょう。

 

どんな政党、どんな政治家でも増税ばかりいうやつはとことん選挙で落としていきましょう。


必要なとこに多く流し、極力無駄を省く。小さな政府で民間主導の政治家を応援していきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村