株式市場に限らずなんか動きが似てる市場があるなと。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211112010958j:plain

空前のスニーカーブームも終わりつつありますね。

 

 

今日は私も投資してるDISが大きく下げています。売上高は予想を上回りましたがEPSが予想を下回ったせいみたいです。まあ安心してホールドできる銘柄ですね、


相場が崩れていく時、例えば日経平均が上がっていくのに自分の持ち株は全然良くない。GAFAMの様な一部銘柄が上がるのに自分の持ち株はよくない。


こういうのが多い気がします。一部銘柄は最後の最後まで粘り、そこが崩れていって全体的な相場が終了する。

 

ニュースにもなるくらいここ数年スニーカーブームが凄いですね。

なんかふと思ったのがここもなんとなく株に似てるなあと。


盛り上がってる時はコラボモデルや珍しいデザインは軒並み買値よりも高く売れます。みんなが集まり全然買えないんですね。

少し落ち着いてきても、やはりJordan1やオフホワイト、STUSSYやSacaiやSupremeとのコラボモデルは鉄板で高値で売れます。


それが今では鉄板のJordan1ですら買値を下回る状態。

あと転売可能なのはオフホワイトとのコラボくらいなもんでしょうか。ほとんど利益が取れなくなりました。


なんかこれを見てると仮想通貨や株式市場と似てるなぁなんて少し感じました。


アルトコインが崩れていってもビットコインイーサリアムリップルなどはしぶとく上がり続ける。

テーパリング開始し、金利も上がり始めるかと言われてもまだ指数は一部銘柄に引っ張られて上がり続ける。


しかし徐々に牽引してる銘柄だけになってそこが崩れるとついに終わり。みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村