どっひゃ~

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211127002022j:plain

また新しいのが出たらしい。

 

仕事が半日になれば嬉しいのに米国株市場が半日で終わることに堪えられない皆様こんばんは。そして暴落すればするほど気分が高揚してワクワクしちゃうみなさんもこんばんは。


しかしせっかく盛り上がるかなって思っていたのですが、どうもダウとかが下げてNASDAQはしぶといですね。下げの原因が南アフリカの変異株だって言われてるのでそうなるとまたリモートワーク等が強くなり、リアル世界の旅行だテーマパークだ飲食だ交通系だは厳しくなりますね。なのでNASDAQよりダウの方が下げるのは仕方ないかなというおころでしょうか。

 

グロースに差を詰めるのは下落局面なのに下落局面でもNASDAQの方が強いんじゃいつになってもバリューは負けっぱなしになってしまいますね。

 

しっかり分散するのが良いと書いたばかりでしたが、下落相場の中でもPFE、EDV、BNDX、NGG、GIS、PG、VZ、JNJ、TECS等は上げてくれてます。


グロース1本の人は銘柄によってはかなり大きな下落をくらってるかもしれませんね。

 

あ、そういえば話し変わりますが今日は11/26、良い次郎の日でしたね。つみたて次郎さんの日です。


ちょうど下落が始まったならばつみたてNISAを始めるには良い時期になるかもしれませんね。


途中で暴落するよりは、投資の最初の方に下落すると安く仕込むことができるので有利になりますね。まだの人は是非口座開設だけでもしておくと良いかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村