当たってるのにマイナス?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211128012709j:plain

原油も大きく下げたのでガソリンも安くなりますかね。

 

 

昨日の下落の余波を感じてる土曜日を如何にお過ごしでしょうか。新しい株は「オミクロン」っていうらしいですね。尾身クローン、なんて言ってる人もいましたね。なんだかせっかくコロナの事を忘れて生活してるのに嫌にやっちゃいますね。

ニューヨークでもまた緊急事態宣言みたいなの出たそうですね。

 

それにともなって原油は大幅安になっていました。最初のコロナショックの時、あり得ない価格にまで下落して、ついにはマイナス価格とかいうゴミ処分代がかかるような事になってしまいました。


わたしはあの時あまりにも安すぎると思い原油に投資しました。


結果的には予想は大きく当たり、現在バレル70ドルとかまで上がりましたね。

ならさぞかし儲かったのでは?と思われそうですが実際は大損しました。おかしな話です。

 

原油に投資しても、実際にその価格だけ動く訳ではなく「コンタンゴ」とか「バックワーデーション」とか聞いたこともなかったのが発生していたんですね。


わたしは単純に原油価格に連動して投資先の証券も動くとのとばかり思っていました。そうしたら実際はどんどんと原油価格とは連動しなくなり諦めて撤退しました。


結局のところ、原油とはどういうものか理解していて将来の相場感も合っていて実際に予想通り上がったとしても、その「投資の仕組み」を知らなかったら論外ということでした。

 

原油に限らず、TQQQなどのレバレッジなんかも仕組みを理解せずにやるのは良くないですね。

レバレッジってどうやってレバレッジかけて運用されてるかきちんと把握されてますか?もし分かっていないならば、貴方の大切なお金がどのように運用されてどのようなリスクを負っているのかもわからないまま投資している事になります。

 

そうなると私の様に、予想は合ってたのに損失が出てるとかいう状況になるかもしれません。

 

投資するにあたって、やはり自分が何をやっていてどのような投資をしているのかきちんと理解した上で投資しないといけませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村