年明け1月にでもまた拡大したりして。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211218004920j:plain

いま落ち着いてるのですっかり無くなったかの様な雰囲気ですね。

 

昨日は調子に乗って美味しいお肉食べすぎたせいか朝から胃もたれでやっぱりもう歳ですね。
そういえばコロナ回復から4ヶ月くらい経ち、ようやく彼女の後遺症も治ってきました。うちの犬のウンコの臭いが分かるようになったので、そろそろかなとようやく後れ馳せながら昨日一回目のワクチンを受けてきました。


打った数時間は何も感じなかったのですが、徐々に腕が痛くなり微熱が出てきたみたいです。ただたいした副反応も出ず一応安静にしている感じです。


つい二週間くらい前にも友人が一回目のワクチン受けたのですが、同じように打って数時間してから痛みと微熱が出てきたと言っていたので同じような感じですね。


彼女もコロナで一週間以上熱は出ましたが、そこまで重症って程でもありませんでしたが、自分はかなりキツい感じでした。なのでデルタの抗体はそれなりにあると思うのですが、もう4ヶ月近く経つのでオミクロンとかいうまためんどくさいのが流行ってきてるし、年明けにでも時間空いたら打ちに行こうと思ってます。

 

しかし感染力は凄いが症状は軽いかもとも言われているので、もういい加減に普通の風邪くらいになってほしいですよね。さすがにもう一回緊急事態宣言とかやられたシビレますよ。


これが広まれば儲かるのはファイザー等のワクチンメーカーだけ、大半の企業は業績悪くなります。なのでそろそろ終わるとは思いつつも違うストーリーも頭の体操としていれておいてそうなっても平気なようにポートフォリオを組むようにすると良いと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村