岸田という害人

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211223003657p:plain

日本の外まで飛んでけ~。

 


岸田内閣「企業の賃上げを株主にも理解してもらう」と社会保障負担増による可処分所得減のツケを民間に押し付けにかかるトンデモ発言がありました。


まずこの岸田君、何も分かってませんね。0点。筋も悪い。


株主に賃上げを理解してもらう?はぁ?


適切な賃金で募集して人が集まるならばそれが適切な賃金。


もし適切な賃金じゃなく安すぎるならば誰も応募して来ないし離職も相次ぐはずだろう。そういう企業には優秀な人材は集まらずに衰退する。働く方だって条件を色々と比べて魅力的なところに応募する。


内容が同じで賃金が安い方に普通はいかない。人材がどうしても欲しければ賃金を上げて募集をすればよい。これが資本主義の競争だ。

 

株主に理解してもらうも何も、現状の賃金で人が集まらなければ経営陣は賃金を高くして募集するだろう。そうできないならばそれは経営陣が無能なだけであって有能な人物に置き換わる。ただそれだけなこと。

 

この岸田、という人物は一体何者なのだろう。


日本人を馬鹿にしているのか?


国民は馬鹿だから

「企業は賃金を上げるべき!」

「株主は金持ちだから理解を示せ!」

「投資家は金持ちだから増税!」

と煽っておけば支持率が上がると思ってるのだろうか。

 


もしこんなんで本当に支持率が上がるなら本当に日本人は馬鹿なんだろう。もう終わりだ。


こういうポピュリズムに煽られない日本人である為には賢くならないといけない。

 

自分らは領収書すら要らない一人100万のお小遣いを与えられておいて国民に負担ばかり押し付ける奴等、なんて厚かましいんだろう。日本の国土に要らないだろう。


島流しして北朝鮮にでも送ってやりましょう。


社会主義者を日本から叩き出しましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村