こんばんは。
今日もまた日経平均はマイナスでしたが、マイPFはプラスで終わりました。なんだか負け知らずの無双に突入しました。なんで急に流れが良くなってきたのでしょうか。まあ勝ち続けるセクターも負け続けるセクターもないから当たり前っていえば当たり前ですけどね。
とくに日本株は買い増しする予定はないので上がってくれても構わないですね。
昨日は消費者物価指数でしたが、今日は生産者物価指数の発表でした。
生産者物価指数(前年比)12月
前回9.8% 予想9.8% 結果9.7%
となりました。
予想より低いものの統計開始以来の高値だそうです。
何故かここのとこ金利上昇に一服感が出てますが、今年上がっていく方向は変わらないのではないでしょうか。
さて、投資の世界は次から次へと新しい注目銘柄や注目製品が出てきます。
そんな中で最近QLYDとかいうのをよく見かけるようになりました。これなんなんでしょう?まったく聞いたことも無かったので調べてみました。
が、全然わかりません。
「カバード・コール戦略で利益を生み出そうとするもので、ナスダック100指数の株式を購入し、対応する同一指数のコール・オプションを売却します」
と説明が書いてありました。
どういう意味でしょうか。配当金が凄いらしいですね。
12%?!これは持続可能なシステムなのでしょうか?
こういう高配当ものって大抵ろくなもんじゃないってイメージがあります。パイプラインに投資するとか、たまにこういう二桁の利回り出してるのありますよね。
5年チャートを見てみたら案の定ほぼ横ばいです。
これならば普通にQQQ買っておいた方が得なのではないでしょうか?
とにかく一体何をして利益を上げてるのか、持続可能なものなのか、何もかも少しも理解できる代物じゃないので私はノータッチですかね。