流れって変わると一気に変わるものですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220115000303j:plain

流れは変わりつつあるのかもしれません。

 

 

今日で楽しい一週間が終わってまた取引のない退屈な土日が来てしまいます。世間ではようやく社畜が終わり休みだ~!という声が大きいですが、我々投資家は平日こそ寝て起きる仕事が待ってますからね。


とはいえ今週は寝てるだけでお金が減る相場になってしまいましたね。しかし指数は下がりつつも、何故か私の株価は連日最高値更新し続けました。


これはもちろん我がポートフォリオの親分、BTIのおかげですね。


結果が全て、と言う人はこういうのを「グロース株」っていうんですよ?タバコ株こそ正義です。

 

とはいえ株価が上がって名目上資産が増えたところでなんの意味もありません。


というか、冗談抜きに毎朝起きて口座をみるとBTIが上がってるのでため息しか出てきません。こないだ配当利回り8.8%くらいで9%届いたら一気に500万くらい追加でもしようかなと思ってた矢先にこの流れです。


どうせ一生ガチホなので、株価が上がってもいいことなんてありません。割高で買わされる羽目になるだけです。わざわざ含み益の状態にナンピンして平均取得単価上げるのも馬鹿馬鹿しいし、本当にため息ばかりです。

通勤中まであ~あ、上がっちゃったとブルーになるので変態かもしれません(笑)


利回り8%越えって本当に美味しい水準ですよね。


ところで何故こんなに急に嫌われもののタバコ株が上がったんでしょうね。わたしはBTIなんかは6~70ドルくらいが適正価格かなと思ってるので上がること自体は普通だと思いますけど、それにしても急激に上がりすぎですよね。


金利上昇予想でグロースから抜けた資金の行き場となってるんでしょうかね。

 

ただタバコ株というものは、こうやって上がってもりあがってもいつもまた下落するんですよ。なのでそのチャンスを待ちつついつも通りホールドのまんまですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村