こんばんは。
いま書いている現在はまだ米国市場は開いていませんが、今日も先物では反発していますね。本当に先月の下落は一体なんだったんだろうという感じです。下落は買い!という盲目的な戦略がまた上手くいってしまうとますます信じこんでしまうんじゃなかろうか。
金利自体はじわじわと上がっているにも関わらずです。
ひょっとしたら表に出ないようなウクライナの緊張緩和とかがあるのかもしれませんね。
ちなみに今日は日中の株価の回復で一気に年初来プラス圏に無事復活しました、米国市場が開く前で+0.55%です。
TECSだ円買いだのポジションを取らずにむしろ「下落は買い!」をやっていればもっとプラスになっていたことでしょう。痛いところです。
しかし実現しなかったから良かったものの、先月の雰囲気はそういう雰囲気でしたね。喉元過ぎればなんとやらです、すっかりまたリスクオフみたいになってきましたね。投資家の心はうつろいやすいものです。
保険をかけた状態でプラス圏に戻れてるというのはいいですね、もしこのまま上がれば最高値まであと45万円です。反発したとはいえやはり高いなという気持ちには変わりがないので懲りずにもう少し売っておこうかなという風にも考えています。
とはいえ値動きがあまり無いようならもうしばらくは何もせず静観ですかね。