大幅続落

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220316004304j:plain

中国株は暴落中

 

中国株の下落が止まりません。ハンセン指数は今日も-1116.58と1000ポイントを超える下落です。


そのせいでCWEBももう連日の大暴落、死んでるところに更に石を投げつけるかの様な状態になっています。


個別でも、

阿里巴巴-11.93%
BYD-6.76%
アンドレジュース-6.01%

と私の保有銘柄もコテンパンに売られまくってます。

 

さすがなこの下落率はキツいですね。これが主力の米国株にきたらと思うと恐ろしいですね。

 

今回の中国株の下落はやはり西側の制裁が中国にも波及する事じゃないのかなと考えます。

コロナが拡大しているみたいで各地ロックダウンになっているので、そちらも影響はあると思いますがコロナに関しては突如出てきたものでもなんでもないですからね。やはりロシア問題だと思います。

 

しかしそれをもし抜きにすれば、現状の株価水準はかなり安いと思っています。


一気に買うのはやめた方がいいと思いますが、気に入った銘柄を一つではなく数個にして少しずつ買い下がっていけば報われる確率の方が高いんじゃないかなとも思います。


もし買うならばアメリカ市場で買うのではなく、香港市場で直接買う方がいいかもしれません。


とりあえず私はある程度保有してるのでもう少し下がるまではこのまま待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村