オイショ~、追証。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220323004345j:plain

オイショ~オイショ~オイショ~!

 

 

なにやらすっかり相場は反転するわ、円安になるわでこないだまでのリスクオフはどこに消えてしまったんでしょうかね。


円買いのFXのポジションが相当キツい事になってきました。112円くらいだったかな?今121円近いのでナンピンして平均単価近付けたいのはありますが、これ以上ポジション膨らませるのは危険すぎるのでノータッチです。ひたすら25倍超えて追証いれまくってます。連日追証で今日だけで3回もってどうなってんのよ。でもそろそろ円安もいきすぎだと思ってるのでどこかで反転するはずです。

 

さて、先ほどWBSで「ESGに防衛産業を除く規定が消えた」というニュースをやってました。


今更?って感じですね。やっぱり現実に則さない無理な目標を立ててもダメってことですね。


武力は必要ですし、原油も必要ということです。過度なエコに走ったせいでエネルギー危機になっては洒落になりません。


今からレイセオンロッキードマーチン等を買ったらどうなんでしょうかね。流れは変わったのでこれからも防衛産業にお金は流れてくるでしょう。しかし短期的にはかなり買われましたので、ここから追っかけてくと失敗しそうな気もします。少し下がるようならちょっとずつ仕込んでいくのはありかもしれません。

 

日本の米国株投資家にとって、今のような円安局面って微妙ですよね。新たに買いたい銘柄があっても円安でドルが少ししか買えません。すでに保有してる分は円安で増えてるでしょうけども、これからって人には買いにくいのであまり良いことはありませんね。


まあ長期的に見れば為替の影響はほとんどなくなるので、買いたいものがあればあまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ