円安株高が止まりません。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220324010812j:plain

何も状況は変わらずですが株価は上がっています。

 

 

株価の反発と円安が止まりません。年初来マイナスが消えたかと思ったら早くもマイPF最高値更新してきました。これは多分に円安でドル建ての評価額が上がっているからでしょう。株価で言えば以前の最高値の時よりも長城汽車などの中国株は大幅に下げたままです。


しかし今回の下落相場でしっかり下値で買っていれば遥か高いところまで増やせていたでしょう。


当初はナスベアとゴールド、プラチナ買いでどれもプラスになっていました。もう少しヘッジポジション増やそうと利益が乗ってるところに買い増したので利幅が減り、今回の反発によってマイナスになってしまいました。


だまって全部利確して安いときに買っていればと思うと痛いですね。元々の目的がヘッジでしたし、まだまだ下落が止まらないという違う未来もあったかもしれませんし、現状で最高値奪還できてるので問題ないといえば問題ないのかもしれません。

 

しかしやっぱりキャッシュポジションを抜いて、リスク資産として投資してる分は下手にいじくると失敗するといういつものパターンを今回も踏襲してしまいました。


VIXが高くなり、大きく下落してる時は黙って買うのが正解の方が多いですね。


とはいえ引き続きもう少しナスベアと円買いのポジションなんかは保有したまま待ってみようかと思ってます。円はちょっと安すぎるからもう少し売りたいとこですが、さすがにこれ以上傷口広げるわけにもいきません。


円高株安に反転したとしても、ナスベアとFXは救われてもトータルの資産額は下がる訳ですからそれはそれで微妙な気がします。


まあとりあえずあまり動かずに様子見です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ