金利もジワジワと上昇中

こんばんは。

 

 

最終的に何%くらいまでいくのでしょうかね。

 

 

年初来+3.1%となり連日の最高値更新中です。昨日はウォルマートでタバコの販売をやめる、というニュースがあったみたいですがそのせいかはわかりませんがタバコ株が不調でした。それがなければ一気に更新できていたでしょう。


タバコ株と中国株が足を引っ張ってますね。

しかしあっちがダメならこっちが上がる、こっちが上がればあっちがダメというのは上手く分散されている証拠です。下手に集中投資をすると上がるときは絶好調になりますが、逆回転したときの減り方も半端なくやられますからね。


グロース投資で有名な水辺さんも一時期の勢いは凄かったですが、株式市場が不調になってからはだいぶ減ったままになってるみたいですね。

 

金利もあっという間に2.5%近くまで上昇してきました。それによってか一時期伸びてたゴールドも少し落ち着いています。

原油価格も中国のロックダウン等もあり少し下落しています。


常に上がり続けたり下がり続けたりするものはありません。できるだけいきすぎた物は避けるようにして、安値のうちにある程度買ってポートフォリオに組み込んでおいて上手くアセットクラスを分散させておくと失敗は少ないでしょう。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ