なかなか円安がおさまりませんね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220415001934j:plain

円安にはドルよりゴールドの方が意外に安心できるかも。

 

今日は急に寒くなりましたね。着ていく服に悩みますね、さすがにダウンはもうしまったので少し厚手の服にしていきました。また明日も寒いみたいですから皆さんも風邪ひかないようにしましょう。

今日は早く帰って友達のお店でエステしてくれるっていうのでやってもらったら身体はポカポカして肌もツヤツヤして若返った感じです、たまには良いですね。


そして今日は中国株も少し戻していて、マイPFは最高値更新しました。


ただ円安のお陰が大半なのであまり嬉しい事ではありませんね。毎月積み立ててる人はドルで米国株買うわけですから、買える量が少なくなってしまうので、なんとなく買いにくい気分になってしまうかもしれません。

 

ただ超長期でみたらそういったものは誤差の範囲ですから、20年とか投資するなら気にせずたんたんと積み立てていきましょう。


もしドルを買うのが高いなと思うならば、少しゴールド買うのも良いかもですね。円安なので円建てでけっこうな額になってますが、もし反転したらドルが下落したらゴールドは値を保つかもしれませんので、円高になってもそんなに下落しないかもしれません。

高インフレの状況で価値保全には適してると思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村