投資でインフレを退治!

こんばんは。

 

消費者は値上げを受け入れなくては業者も苦しいですね。

 

 

最近値上げラッシュが続いていますね。


今日は森永製菓と日清食品ホールディングス傘下の日清ヨークは値上げを発表しました。


チョコモナカジャンボ」などのアイスクリーム希望小売価格6/1から6.1〜10%値上げすると発表した。

日清食品ホールディングス傘下の日清ヨークは、乳酸菌飲料ピルクル400」など17品の出荷価格を6/5から5〜14%値上げすると発表しました。

チョコモナカジャンボは151円から162円に。
アイスボックスは108円から119円に。
ピルクル400の65ml入り10本パックが291円から313円に値上げに。

 

日本は海外に比べて消費者物価指数があまり上がってませんけども、あれって正確な数値なのか勘ぐっちゃいますね。


ガソリン価格だけみたって去年と比べて相当上がりましたよね。ガソリン価格は殆んどの製品に関係しますよね、運搬するのに必ず車が必要ですからね。

前年は携帯料金が大幅に下がった分があるからトータルで見るとそうでもないと言われましたが、その分もはく落してそろそろヤバいインフレ率が日本でも出てくると思います。

 

「10%の値上げ」と聞くとそこまで感じないのかもしれません。


ただもしも「消費税20%に増税」と言われたどうでしょうか。皆さん怒り狂うんじゃないだろうか。インフレは無知な人に対する税金みたいなものです。対策をしないとどんどんと知らないうちに貴方の財産を蝕んでいきます。

 

購買力を維持する為には最低でもインフレ率と同じだけのリターンは確保しなければなりません。


投資が恐い、というのも理解はできます。


初心者の貴方を騙して「高いnote」や「怪しいセミナー」に誘導しようとする悪い奴もいます。


しかしなにもしないで現金を保有しているとどんどんとんでもない勢いで貴方の保有する現金の価値が下落していきます。

 

なので頑張って勉強して、まずは少しずつ初めていくと良いと思います。


あと投資は必ず「証券会社」を通して「証券取引所」で買いましょう。


それ以外の投資は100%詐欺だと思ってもらって構いません。高利回りを謳って出資させようとしてくる輩が現れたらぶん殴ってしまってOKです。ヤバい奴認定されて二度と寄ってこないでしょう。


黙ってVT等の全世界株式に投資しておけば将来の不安はかなり消せます。


きちんと手元に必要な現金だけは確保して、無理な投資はしないように心掛けてくださいね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村